みなさんこんにちは。仙台カスタマーサポート(以下CS)の長島です。
今日の「メルカリな日々」は、緑が増えた仙台オフィスからお送りします。
仙台オフィスは昨年末に現在のオフィスに引越しました。より広く、新しいフロアでメンバーの仕事も一層はかどる!と思ったのですが、前のオフィスに比べて、「キチンと」「カッチリ」したオフィス感、どことなく堅苦しさを感じてしまうという声も….。
そこで「グリーン」を投入して、仕事もしやすくコミュニケーションを取りやすい空気を作ることに決定!さっそく導入されました。
フリースペースでは会話もはずみます。
メンバーのすぐとなりにも。顔を起こせばそこに緑!心がやすらぎます。
そもそも植物の緑は目にもやさしいですし、心が穏やかになる気がします。まさにいいことづくしです。緑を増やす、という簡単なところから、働きやすい環境を作ることができるんですね。
しかも、このグリーンはレンタルなので「今度はこんな植物を置いて欲しい」とうリクエストも可能です。来月はどんな植物を置いてもらおうかな…と考えられるのも楽しいです。
(おまけ)今の季節は杜の都の緑も楽しむ事ができますよ。
ほかにもどんな植物が置かれているのかが気になる…?と思った方、ぜひ採用情報も見てみてくださいね。 それでは、また来週の#メルカリな日々で!
mercari – Jobs: Customer Service Specialist (Sendai) – Apply online