こんにちは! PRチームのiokoです。
昨日はオリジナルのマグカップをつくる「Share Cup Workshop」が、メルカリ東京オフィスで開催されました!
みなさんは毎日どれくらいの量の飲み物を口にされますか? お水、お茶、コーヒー。一人ひとりの飲み物のゴミが蓄積されると膨大な量になります。メルカリオフィスでも日々多くのプラスチックカップ、ペットボトル、ビン、缶、紙パックなどが捨てられています。
循環型社会を目指すメルカリは、オフィス内でも「捨てるをなくす」を実現していきたい! そして、それを強制や啓蒙ではなく、ワクワクしながら実現したい! という思いでこのイベントは企画されました。
マグカップに採用されたのは、長崎県の波佐見焼のブランド、マルヒロさん。まだ使えるけれども捨てられてしまう廃品をマグカップにしています。これにメルカリオリジナルシールを貼り付け、長崎で焼いてもらうと完成です!
このイベントを企画したsandyさんに一言いただきました。
マグカップの焼き上がりが楽しみです!
それではまた、明日の#メルカリな日々で。
こうして同じ思いを持った企業さまと一緒にコラボレーションをしながら、「捨てるをなくす」の輪を広げていけたらとても嬉しいです。