こんにちは!LET(Language Education Team)のRileyです。
先日、GPops(Global People Operations Team)のメンバーと一緒に、メルカリグループの経営陣を囲むタウンホールミーティングを英語で開催しました。(GPopsに関する詳細はこちらの英語記事をご覧ください)
代表取締役CEOの山田、取締役メルカリジャパンCEOの田面木、取締役CBO 兼 US CEOのジョン・ラーゲリンが出席し、会社の将来やビジョンについて話したり、参加したメンバーから寄せられる質問に回答しました。
メルカリグループのメンバーにとって、会社のリーダーと直接英語で対話できる機会となり、経営陣にとっては、会社のビジョンや想いについて語る機会となりました。
メルカリグループのメンバーなら誰でも、役職に関係なく厳しい質問も含めて、会社内での対話を促したいという想いからこのタウンホールミーティングを開催しました。
参加したiOSエンジニアMustafaから、今回のタウンホールミーティングについて、以下のようなコメントもらいました。
このタウンホールは、経営陣に直接質問できるまたとない機会でした。リーダーシップの考え方と、ビジョンについて多くのことを学ぶことができてよかったです。
忙しいスケジュールにも関わらず、時間を割いて参加してくれた皆さんに感謝します。また、次回のエグゼクティブタウンホールでお会いしましょう。
アロハ! また #メルカリな日々で!